Life is Good\(^O^)/

Expired

well I supposed to go back Japan 27/July
but I can’t go back now. cause my boss apply new visa for me.
but before apply new visa, we have to get approve of new visa from Immigration office.
then i can go back to Japan with all my document then, i can apply visa USA consular in Japan.
I hope evey thing goes soothウインク
so now i wait for reply from Immigration office.
bad thing is my return ticket is Expired困った
oh geee!
 
今月の27日に日本に一時帰国する予定だったが帰れなくなった。
現在、自分の新しいビザを取得するために会社が手続きをしてるので帰れない。
ざっと説明するとL1ビザを申請中で、まずはUSAの移民局に自分の資料と申請書類を提出し申請する。
申請後、4週間くらいで移民局からOKの通知が来る。
ここで肝心なのが、このOKの通知はビザではなくあくまでL1ビザを申請していいですよ~という通知。
そしてこの通知と自分の資料とともに日本に帰り、大阪の領事館で申請しないといけない
なぜなら自分が日本国民だから。そしてめでたしL1ビザ保持者となる。
そして状況は、移民局からの連絡待ち。スムースに事が運べばいいな~ウインクいくでしょう!
なので申請中はI-94の期限が切れても帰らなくてもいい。
しかし悪いことに往復チケットの片道を捨てなくてはいけなかった困った
あ~あ~
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中